872084

任天堂は、「スマブラSP」のVer.3.0のアップデート内容と新規実装の『ジョーカー』の情報を公開しました。


以下、公式サイトより
■満を持して、ジョーカー参戦!
『ペルソナ5』から、ジョーカー、ついに参戦です!ガンやナイフを華麗に使いこなし、スマートに戦いを繰り広げます。ときにはアルセーヌを召喚し、ともに戦う姿もジョーカーならでは!使いこなせるようになったら、一目置かれる存在になれるかもしれませんよ?

収録楽曲はアレンジを含め、全部で11曲!ジョーカーゆかりの『ペルソナ5』だけではなく『ペルソナ3』や『ペルソナ4』の曲もあります。そして、ステージは「メメントス」。ステージで流れる曲によって、ステージのカラーも変わります!

新ファイターのジョーカー・新ステージのメメントス・11曲の楽曲がセットになった、追加コンテンツ第1弾は、4月18日(木)の午前中に配信開始です!(税別602円)

また、1体目セットの「ジョーカー」から5体目セットまでの追加コンテンツをまとめて購入できるお得な「ファイターパス」(税別2,500円)も、この機会にぜひ検討してみてください!


■Ver.3.0のアップデート内容を大公開
ジョーカーやMiiコスチュームの有料追加コンテンツとは別に、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』Ver.3.0アップデートの更新データ配信も4月18日(木)に始まります。Ver.3.0にアップデートいただくと、スマブラSPをお持ちの方は誰でも、以下4つの要素を楽しむことができるようになります。


①無限の可能性を秘める「ステージ作り」
新モードの追加です!あなたが想像したことを形にできる「ステージ作り」。地形、デザイン、足場、ギミックなど、なにからなにまで自由に描いたり、配置したりできます。さらに手前と奥のレイヤー別に作れるので、戦いに影響しない部分にまでこだわれますよ!

作成したステージは最大8人まで遊べます。(作成内容によっては4人までになる場合もあります)

きっと今までとは一味違う楽しみ方ができると思いますので、ぜひ世界で一つだけのステージを作って遊んでみてください!


②手軽に動画編集
Nintendo Switch本体に保存してあるお気に入りの動画を、簡単に切ったりつなげたりできます。BGMや字幕をつけることもできるので、オリジナルの動画を作ってみてはいかがでしょうか。


③世界とつながる「みんなの投稿」
「みんなの投稿」機能を使えば、世界中から投稿されたステージ、動画、Miiファイターの数々を見ることができます。自分で作ったステージや動画も世界に向けて発信できるのです!あなたが作ったステージで、地球の裏側にいる人がプレイしているかもしれません。自分好みのものには、イイネ!フォローをすることもできます。

さらに、誰かが作ったステージやMiiファイターは、保存して遊ぶこともできますので、自分で作るのが苦手な方も気にする必要は一切ありません。どんどん遊んでください。


④スマホで「スマプラス」
『Nintendo Switch Online』アプリのゲーム連携サービス「スマプラス」では、Nintendo Switch本体のアルバムから投稿された画像を見ることができるほか、「みんなの投稿」に世界中から集まったオススメのステージや動画をお手持ちのスマートフォンで見ることができます。

気に入ったステージはその場でダウンロード予約し、ゲーム内でダウンロードすればすぐに遊べます。

さらに、ゲーム内のお知らせを確認したり、スピリッツのセットも手元で自由に組みかえられます。これでちょっとした空き時間などもスマブラに使えるので、これを機にぜひ『Nintendo Switch Online』アプリをダウンロードし、「スマプラス」を体験してみてください。『Nintendo Switch Online』アプリについて、くわしくはこちらをご覧ください。

Ver.3.0への更新データと新ファイター ジョーカーはいずれも4月18日(木)の午前中に配信開始予定です。そして、『スマブラSP』では、今後もあと4体の追加ファイターが予定されています。一体誰が参戦してくるのか、続報をお待ちいただきつつ、まずはジョーカーの魅力をたっぷりとご堪能ください!

公式サイト