319062

ユービーアイソフトは、
「アサクリ オデッセイ」の公式ブログを更新し、8月に追加されるコンテンツやアップデートに関する情報を明らかにしました。
今回公開されたのは、タイトルアップデート1.5.0やストーリークリエイターモードに追加予定の新機能に関する情報となっています。詳細は以下の通りです。

「ギリシアの失われし物語」
「ギリシアの失われし物語」の完全新作となる「古き炎は激しく燃え上がる」が8月にリリースされます。

「古き炎は激しく燃え上がる」
ケファロニアの古い知人からの報せに、胸の鼓動が高鳴る。2度と会うこともないはずの相手からの手紙。それはただの手紙ではなく、招待状だった!馬にまたがり記憶をたどる旅路を急ぎ、かつての友と再会を果たしましょう。

「古き炎は激しく燃え上がる」は「アサシンクリード オデッセイ」をお持ちの方全員に8月6日から無料で配信されます。

「ギリシアの失われし物語」をプレイするには、「アサシンクリード オデッセイ」のメインストーリーを5章まで進めている必要があります。前回リリースされた「ギリシアの失われし物語」の内容は7月の最新情報でご確認下さい。そして、「失われし物語」はまだ終焉を迎えません。次のエピソードは9月に配信を予定しています。

タイトルアップデート1.5.0
今月中にタイトルアップデート1.5.0を配信予定です。本パッチではゲーム内における一部不具合が解消され、新たなディスカバリーツアー: 古代ギリシアに向けた準備が整います。

9月の最新情報をお届けする際に、ディスカバリーツアー: 古代ギリシアの詳細もご確認いただけますので、どうぞお見逃しなく!

STORY CREATOR MODE
コミュニティメンバーの想いが詰まったストーリーをプレイでき、自分だけの物語を紡げる新機能、Story Creator Modeをリリースしてから2ヵ月が経ちました!リリース以来、コンテンツの充実を目指し、エリートNPC、NPCの新挙動、目標のグルーピング、一般NPCの作成などを含む、プレイ感に関する様々なアップデートを実施してきました。

しかし、私たちはまだまだ止まりません!Story Creator Modeにさらなる機能を8月中に追加します!ここでは、その一部をご紹介しましょう:

●インベントリ・スターター / 目標: クエストアイテムの使用を新規クエストの開始条件として設定できるようになります。また、目標としても設定することができます。

●パトロールの挙動:皆さまのリクエストに応えました。パトロールの挙動が実装されます!

●Story Creator Modeサイトの更新: ウェブサイトの更新によって、以下の操作ができるようになります
  • ストーリーを保存して、続きから編集する
  • プレイリストの作成・共有
  • ストーリーのシリーズ化
そして最後にもう一つ。3人以上のキャラクター間で会話できるシステムの導入を目指しています。現在は内部テストを行っていますが、結果が良好であれば、月末までに新機能の実装を目指します。皆さまのフィードバックや応援に、心からお礼を申し上げます!これからもよろしくお願いいたします!

新アイテム
イカロスパック
空を駆ける鷲のように、複数の敵の間を華麗に滑空しましょう。こちらのパックには装備セット、乗り物、弓が含まれます。イカロスパックは8月27日からストアおよびオリンピアのオイコスにて販売を開始します。