319440

Epic Gamesは、「フォートナイト」において、二足歩行ロボ“B.R.U.T.E. ”の微修正を行うことを発表しました。
パッチv10.10では、 “B.R.U.T.E. ”でロケット弾を装填している間、ロケット弾が狙う方向を示すターゲットレーザーが追加されています。また、ブーストシステム悪用の原因となったいくつかの機動性に関する不具合の修正も実施されています。そして、“B.R.U.T.E. ”がもたらすバトルロイヤルへの影響については今後も観察を行っていくアナウンスしました。

また、今回の発表では、「Fortnite Champion Series」の開始も告知されています。8月17日より5週間にわたって毎週末に行われる3ラウンド制のトリオイベントを通じて、毎週各地域におけるトップチームがシーズンXファイナルへと駒を進めます。

ただし、シーズンファイナルへ進出できる新たな要素として、毎週最終的な順位に応じて得られるシリーズポイントと、シリーズランキングが導入されており、この上位者もシーズンファイナルへの進出が可能です。

シーズンファイナルは、各地域の9月20日から22日にかけてオンラインで行われる予定となっています。賞金は全地域と大会全体で1,000万ドル以上になるとのことです。