8aa8522975d8cfc714d71bc054f55176

2019年9月3日に発売された「FINAL FANTASY VIII Remastered(FF8リマスター)」感想・レビューをまとめたものになります。プレイしようか迷っている方や、どんなソフトか知りたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
Affirmative Review(肯定的な感想・レビュー)

FF8リマスター…ブースト機能のおかげでドローが…たのしすぎる…!


FF8の3倍速は案外楽しいかも、ただ、スコールのガンブレードのコマンド入力が早すぎてタイミングが合わないw


バラムガーデンのBGMが頭から離れなくなってしまった…キスティス先生、学生のみんな、映像も綺麗になってキャラも益々生き生きしているように見えた。何よりも世界観が素敵!


FF8リマスターの速度3倍はとてもいい、普通がスローに思えるほどには。しかし、3倍だとガンブレタイミングがシビアw


やばいめちゃくちゃ感動した。画面サイズ、映像、BGM、SE全部懐かしすぎる


いやーFF8はやはりおもろい。ストーリーが難しすぎてリアルタイムではわからんことだらけだったからちゃんと追っていきたい


FF8、3倍速モードがあるのでドロー作業はめちゃくちゃ楽になってる。あとエンカウントなしがいきなりつけられるのでディアボロスさんの立場がなくなった。


グラが綺麗になってスコールもイケメン度がアップしてるやん。キスティス先生前から好きやけど、より可愛くなって嬉しい


3倍速機能でカサカサ高速で進められるの最高。マップ暗転の時間やテキスト送りも早くなるから凄くテンポ良くなってる。しかも「ムービーに入ると倍速が止まる」から名シーンが台無しになることもない。とても良い


トロフィー意外に楽だった。全カード入手ってのも青魔法マスターってのも特殊技コンプや武器コンプも無いし。サイドイベント2種がちょっとだけ面倒だけど。G.F.入手しただけでシルバーはやりすぎ。


Critically Review(批判的な感想・レビュー)

FF8リマスター、最初から特殊技使い放題コマンドあるの一見凄そうだけど元々特殊技使い放題だし騙されてる感半端ない そこはアルテマ300個配布だろ…


顔グラと文字は綺麗、リマスターの恩恵を受けられなかった箇所との差が酷い(ドール公国から帰還後のシドとか)。移動の操作性最悪。


FF8リマスター、動くモブと動かないモブとで扱いの差が酷いw(解像度的な意味で


そうそう、カードのデザインが一部変わってたやつがあって、そこはオリジナル版のほうがよかったなーって思った。


発売前から分かっていたことではあるけどキャラはくっきりしてる上にヌルヌル動くのは良いけど、風景やムービーはPS版のまま。あとセリフやUI以外の文字が読みにくすぎる…


FF8リマスターは別に追加要素があるわけじゃ無いのね。ちょっと残念・・・


道が斜めに対して左右上下操作はきついw画面切り替わり連発して、そっちじゃないってなるわ


メインキャラは多分モデルが一新されてる。モブは解像度上がっただけ、MAPのテクスチャ張り替えじゃなく解像度上げただけっぽいのでめっちゃ違和感