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2019年9月5日に開始された
ゴーストリコンブレイクポイント クローズドベータテスト感想・レビューをまとめたものになります。プレイしようか迷っている方や、どんなソフトか知りたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
Affirmative Review(肯定的な感想・レビュー)

良かった服は盛りだくさんだ、ウルフサイドのコスも着れるんだな。武器のディテールもカスタマイズも相変わらず凝ってる、これはミリオタには嬉しい


今回アイテムレベルあるんだな。前回みたいに課金で序盤に武器揃えれないかな


Divisionはやってないので分からんけどワイルドランズから良い意味で変わってないと感じた。基本的なシューター部分は殆どそのままで、ステルスアプローチの手段が結構増えてる。オートでリーンを行ってくれるので壁の向こうの敵も狙いやすい


慣性が強すぎる感じだけど操作感はパーク付けて良くなっていく感じだな。なかなかオモロイよ


ステルス要素が強化されたのは良いと思う。草の中に隠れたら周囲が見えづらくなったり、匍匐中に気配を消して見つかりづらくするとか、こういうリアルの追求は有り難い・・・でもこういうのって10年くらい前にMGSがやってるんだよな


実際の装備とカスタマイズした見た目の装備を分けて反映できるのは良いところだと思う


ヤバい、超楽しい。ちょっと慣性強くて違和感あるけど、めちゃくちゃ特殊部隊やってる感ある


最初は「う~ん」って思ってたけど、やっていく内に段々面白くなってきたしゲーム性も練られている事に気づいてきたから安心してきた。バグの多さやUIの使いにくさは流石に不満だけど、その当たりが改善されたらちゃんとワイルドランズよりも深みのあるゲームになると思う。


他の人も言ってるけどやっぱりこれディビジョンぽいね


動きは良いしオートリーンなのは良いが慣性が強すぎ。ステルスしないで片っ端から撃ち合いしてくの楽しいな


RPG要素が大分入ってるから前作みたいにマンネリしなさそう。


Critically Review(批判的な感想・レビュー)

ミッションわかりづらい。ガイドマーカー出ないのか


アジトのロビー化は、今作の孤立無援感が削がれるからやめてほしいなあ。PvPもCoopもやらない勢からしたら、オン必須である必要もないし、ストーリーのコンセプトとマッチしてない気がするんだけどな


武器抱えて走ってる時のフォームがクッソダサい。セーフエリアでの移動がダッシュしても遅い。かつてのチームメートがアッサリ死んでる。とネガティブな感想しか出てこねぇ


キャラメイクは駄目だな。調整箇所もパターンも少ないし、男も女もホームベース顔の猿人系


ソロで遊ぶ人にとっては新要素がことごとくマイナスに働く。仲間、反乱軍の仕様、パーク・クラスによる役割細分化、無駄に広い拠点、テンポの悪いキャンプ…


メニューの操作性が悪い。無駄にスティック操作を強いられる。乗り物乗るときに宙に浮く。手ぶらなのに銃を握るポーズを取る。画面がピンボケになるバグ?発生


なんか顔のつくり(特に女性)が、まんまディビジョン2っぽく見えるのは気のせいだろうか


慣性強いせいでPCにインタラクトできないのはウケるwクエストピン止めはなんか使いにくいしUI関連も前作よりゴチャゴチャしてるから慣れるまでが大変だな。慣れたらこれはこれで楽しそうだけどワイルドランズよりさらに粗削りな感じするな


キャラの動きの慣性が強いね、出たてな頃のウィッチャー3みたい


起動するたびに「何か楽しめそうな発見あるかも」って淡い期待を抱くけど弄れば弄るほど粗やセンスの悪さが目に付いてしまう。発売当初のディビジョン2もこんな感じだったな


ディビジョンっぽいなにかになってしまったのなら目標がはっきりしてて気軽にミッションマッチング掛けられるディビジョンでいいやってなるなあ


慣性強すぎでしょ。相当モッサリ感ある。障害物や段差での反応も悪い


division2のシステムが快適すぎて比較すると足りない部分もありますが、自由度は高い方ではないでしょうか。バグはどんどん潰して欲しい所ではあります。


動きや表示がおかしいのはベータだからいいけど、ディビジョンとか他のゲームと差別化するならともかく同じにするとかなぜそんなことを…


正直武器、防具のレアリティはいらんかったな…


遊べないレベルではないけど現状普通に地雷臭してつらい。UBIはアプデはしっかりやるから発売後の改善に期待するしかないか


メニュー画面のUIもイマイチ、スティックカーソルにする意味分からんしタブ切り替え遅い。WLはもうちょっとスピーディーに出来たはずだけどな


ハンドガン持ってダッシュした時のバタバタ感はどうにかならんのか。完全にギャグじゃねーか


覚えてるだけでも改善点はたくさんある。現状で製品化できるレベルにない。モーション関係は手抜きに近い