333329
Mojangは、「MINECON Live 2019」において、
「マインクラフト(マイクラ)」の主要なコンテンツ更新「ネザーアップデート」に関する情報を公開しました。
このアップデート「ネザーアップデート」では、新たなバイオームや敵、新ブロックなどが登場します。詳細は以下の通りとなっています。

新バイオーム: Soulsand Valley

333330

青い霧と青い炎(新しいブロック)に満ちた不毛の荒れ地。

新バイオーム: Netherwart Forest Red

333331

粒子渦巻く鬱蒼とした森。プレイヤーが道に迷うよう設計されている。

新バイオーム: Netherwart Forest Blue

333332

Netherwart Forest Redのバリエーションだが、独自の雰囲気と独自のブロックを備えている。

新モブ: Piglin Beast

333333

敵対的なモブ。ネザーの食料源として飼育することもできる。また、最終的な名前の案を募集中

新モブ: Piglins

333334

敵対的なモブ。ネザーに住んでおり、プレイヤーと他の殆どのモブと敵対している。Bastionsと呼ばれる小さな要塞も建てられている。Piglinsは金が大好きで、金の鎧を着ていれば彼らのチェストを開けない限り攻撃されない。また、Barteringと呼ばれる取引の変種を行うことが可能。

新ブロック: Target Block

333335

レッドストーン愛好家向けの新ブロック。ターゲットブロックを矢で撃つとレッドストーン信号が発せられる。矢の当たった場所が的の真ん中に近いほど、発せられる信号が強くなる。

「ネザーアップデート」の実施時期は未定となっていますが、近日さらなる詳細が明らかにされるとのことです。