GRBP_ka_LogoWide

2019年9月26日に開始された
ゴーストリコンブレイクポイント オープンベータテスト感想・レビューをまとめたものになります。プレイしようか迷っている方や、どんなソフトか知りたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
Affirmative Review(肯定的な感想・レビュー)

善くも悪くも予想通りの出来だった。ゲーム性、システムは前作を踏襲してる部分が多くて分かりやすい。グラフィック、世界観、ボリュームも文句無し。


色々やる事が増えてる、リアルだなぁ長く楽しめそう、コールオブデューティも気になるけど、個人的には、ゴーストリコン買いかなぁ


明らかに前作とは比べ物にならないくらい進化してて、めちゃくそ楽しかった


総合的にもワイルドランズの正統進化と言える。ゲームの進行/成長要素としてはディビジョンとゴーストリコンが融合されたような感じで、前作より単調になりにくくなった。フレンドとやると更に楽しい。サバイバル要素も邪魔になり過ぎない程度でリアル追求による煩わしさは一切ない。むしろ良い


キャラモーションがリアル。ガンスミス、外見変更によって個性を出しまくれる。装備レベルシステムの導入により、RPG色が強くなって、より戦術的な行動を求められて、やり込み要素が増えた。


ギアスコア制で色々言われてたけどベースはちゃんとゴーストリコンのままやった。あとは武器の豊富さと装備いいねぇ。特に装備はオークリーとか本当にある会社の装備でるからこれは楽しい


かなり楽しいです!武器の収集に熱中するもよしキャラメイクこだわるのもよしステルス極めるのもよし!個人的な意見だけどファークライとディビジョンの中間のような感じ?


ワイルドランズ好きなら間違いなく買い。ロケーションが多くてウィッチャー3の様に目的地に着くまでに色々寄り道してしまい中々辿り着けない。シングルだとワンパターンになりがちだが、マルチだとクラス制で戦略に幅が出たのも良い。ベータでバグが多いのは仕方ない。大規模なデバッグ作業なんだから。ただ一つ確実な欠点は端末の防衛ミッションがクソなことだ。


ハクスラ要素も個人的には気に入っていて、新しい武器やレベルの高い武器を見つけた時のワクワクが良かったです。狙った武器を落としてくれないのはハクスラあるあるなので、そこは気にならないかなと思います。


Critically Review(批判的な感想・レビュー)

キャラクターの操作性など細かい部分が若干雑。こういうところが、やっぱりUBIだなと感じる…。


視点ぐわんぐわんだしAIMぐわんぐわんだしCoDより酔うわ。あと敵はスルーしていいのか殺っていいのかわかんねー


銃の音はとてもしょぼく,エアガンを打っているのかと勘違いするような音であった。そしてSyncドローンを使用すると全く動けないレベルで重くなり,oβではまともに使用することができなかった。やりこみ度は確かにあるのだが,快適性がなくハクスラメインで買うならば他のゲームを買ったほうが良いと思う


素材は良くて面白そうだけど、動きやエイムがもっさりしてる…前作もそうだけど、フレームレート低いからエイムが直感で合わせづらい。ま~…RPG寄りでステルスゲーだから俊敏なエイムを必要とするゲームじゃないんでしょうけど


スタミナシステムという機動性に制限をかけているシステムのおかげで、ハクスラなのにその辺を探検するのがあまりにもめんどくさく、エリアの箱をすべて取りに行くだけでやる気が失せる


バグや強すぎるもっさり感、傾斜や落下に弱すぎる主人公。これさえなければ神ゲーでした。自分はドローンを出せなくなるバグに合い、再起動しても出せずデータを作り直し、さらにはしごに登れないバグにもストレスだらけです。


キャラクターが隙間にハマってスタックすることが度々ありました。私が想定外の道から行きたがるからかもしれないですがwスタックした場合は、ファストトラベルで移動する以外の手段が無くなってしまいます。そうなると、目的地まで近い位置でファストトラベルがあればいいですが、遠い場合は憂鬱になります。面倒くさいです。


カメラが勝手に左右に移動し、その都度キーを押して変更する必要がある


ゴーストリコン買おうかと思ったけど、オープンベータやってなんか微妙って思ってしまった。実銃カスタム出来るのは魅力的だけど、やっぱりUBI。安くなったら買おうかな。


ボダランやったあとだとモッサリに感じてほとんど進まないまま終わってしまった。


操作性が悪い。アイテムの使用方法は良く考え直した方が良いと思う


カメラが近い、カバーが粗悪。あまりにもひどい。TPSとしては話にならない。ディビジョン や前作と比べると酷すぎる。劣化してるなんてレベルじゃない