hqdefault

2019年10月10日に発売された
「moon感想・レビューをまとめたものになります。プレイしようか迷っている方や、どんなソフトか知りたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
Affirmative Review(肯定的な感想・レビュー)

Switch版の発売、おめでとうございます。むかし知人に勧められた時、プレイ環境を整えられなくて今日まで来たので、やっとプレイ出来ることが嬉しいです。ずっとやってみたかった。めっちゃ楽しみ。


ちょっと変わった雰囲気のゲームなのでコアなファンから人気が高く、いつの間にかプレミア価格になってしまっていたので気軽に買えるのはうれしいですね。


moon配信おめでとう!こんな日が来るなんてなあ…ほんとに嬉しい。クリアしようと思うと難易度高いけど、この世界の住民になってブラブラするのが楽しいゲームなので…焦らずのんびり遊びたいゲーム。脱出方法の解らないコホリント、エンディングの見つからないUT…骨埋めちゃおう


アンテ好きな人はmoon好きだと思うからやってほしさあるなあ、Switchで出たよ!やろう!


ああしかしあのmoonが本当に現代に蘇るとは…おめでとうございますとありがとうございます。プレミアつきまくりで買えないしそもそも売ってないしでもう遊べないと思ってたよ本当にありがとうございます。難しいかも知れないけれどPSのゲームどんどんswitchに移植して欲しいわ


本来PS1のゲームソフトであり、今ではプレミアものでなかなか手が出せないお値段になってしまった良作moonが、Switchにハード移植してたったの2000円でプレイできるの革命かよってくらいヤバすぎるので、Switch所持者は早急に購入してみると良いと思います


序盤は時間の制限が結構厳しめなんでラブもらって即帰って寝るくらいで行動した方が良いですよ


moon、テキストの魅力にボコボコにされてしまう!テキストがいちいち笑えるゲームは大好きだ!ギフトピアが歴代好きゲームランキング5に入るほど好きなので、これを気にギフトピアもSwitch移植して欲しい!


moon進捗ですが、犬がタオだ!!!セーブどこでするのかわからん!なんか歩くの遅くなったと思ったら死んだ!ゲームオーバー!みたいなそんな感じです!食べ物食べつつおばあちゃんの家で眠らないといけないのか…この活動限界がある感じ好きだな…


moonは移植がなかったことから伝説の名作といわれているけど、既存RPGの皮肉とも思えるパロディを含んでいるので、せめてFFとDQをたしなんでないと100%の面白さが理解できないんじゃないかと思う。「かいしんのクリティカル」の意味が解るかどうかですよね…。



Critically Review(批判的な感想・レビュー)

解せぬ!なにゆえSwitchだけなのじゃ!


Switchに移植であれだけ盛り上がるなら、PS4にもどうして移植されなかったんだろう…?今でもPS「moon」は持ってるから遊べるけど、何か残念。


moon、2〜3時間くらい進めてたんだけど、セーブの場所がわからないまま今ゲームオーバーになって最初からになっちゃった 。心折れた


「完全移植版」なので「どこでもセーブ」とかそんな気を利かせた機能はないんだろうな〜


moonいきなりゲームオーバーして1時間分のプレイ時間消えたw寝たらセーブしてあるっていうから最初のおばあちゃんちのベッドでセーブしたことになってると思ったわ…流石にやる気なくす


文字送りが遅いとか、同じ人に2回話しかけると2回目も同じ会話と同じイベントが起きてちょっとめんどいとか、歩くのが遅いとか、テンポは今のところ悪いかもしれない


moon適当に30分くらい進めてセーブの方法が分からないまま探索してたらなんかゲームオーバーになったんやがなんだこれ