mariosonic

2019年11月1日に発売された
「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック(マリソニ)」感想・レビューをまとめたものになります。プレイしようか迷っている方や、どんなソフトか知りたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
Affirmative Review(肯定的な感想・レビュー)

今、サッカー触ってるけどマリオ&ソニックAT東京2020オリンピック、舐めてますた。すっげぇたのしい


マリオ勢は少ないモーションで上手く演技っぽく見せ、ソニック勢は多彩なモーションを活かしたアクロバティックな演出。同じドットでも魅せ方が全然違って面白いな~


マリソニは、最初は軽めのプチゲーム詰め合わせって感じだったけど、最近は、それぞれの競技を、シンプルな操作と分かりやすいシステムを前提に、改めて再構築したゲームの集合体みたいな作りになってて、非常にお得感があるゲームになってていいっすね。


マリソニ、マリオのおかげでソニックのキャラが本編よりふわふわしていて個人的に求めてる抜けてて可愛いエッグマン見られたり割と常識寄りになるシャドウが見れるから好きなんすよね…


マリオ&ソニックの東京オリンピック遊んでみたけど、バドミントンのダブルスが凄く良い♪サクサク遊べて何度でも遊びたくなる


ソニックがマリオに話しかけてるの新鮮すぎる。今までのマリソニじゃ台詞無かったから


マリソニ東京は相変わらずのミニゲーム集ではあるのだが、ストーリーモードがあるお陰で一人でも楽しめるな


ワンマッチモードを一通り遊んでみたけどどの競技も過去作と比べて格段に遊びやすくなってました。和風感溢れるBGMも良ポイント


マリソニ東京面白い。操作がシンプル、短時間で気軽にできる。東京の有名なスポットを歩けたり(再現度も高い)64年モードのアナウンスが凝っていたり、服が競技に合わせたものになったりとかなり力が入ってる印象。


マリソニ東京、東京の一部を再現したマップをいくつか歩けるのが素晴らしい。2020年の現実世界だけでなく1964年のゲーム世界をマリオとソニックでRPGみたいに巡れたりもする力の入れよう。


Critically Review(批判的な感想・レビュー)

ゲストキャラ、リオからキノピオトッテンほねクッパがリストラされて入れ替わりがリオから新規はキノピコだけなのが残念…。


携帯モードと連打系は相性悪いわ


オンライン対戦はランダムな競技3つ自動で選ばれて、総合スコアで金銀銅が決まるみたいなシステムにできなかったのかな


まあわかってたけど連打系競技はつまんないな、オンライン体験版にあった競技でも全くマッチングしない…


マリソニ2020ストーリークリアしたのはいいんだけどさぁ何故一部のキャラは一部の種目でしか使えん……!?ドリームレーシング楽しいラリーでやりたい……!!!!!


マリソニは一人で遊ぶにはちょっと食い足りないかもしれん


マリソニ東京のアンロック要素はストーリーで解除していく感じかな?競技のヒントは回数こなさきゃ全部出てこないの面倒